一社だけの査定はアウト!?査定依頼は複数社に

fudousann_satei_01
動産を売る時には

「できるだけ高く売りたい!」

そんな思いを持ってしまうのは当然ですよね。一社だけに査定を頼まないと、その査定額が安かったのか高かったのかが分からないもの。

そこで、何社かに査定を依頼するようにしましょう。

一社だけしか査定依頼をしないのは損

mannsyonn_satei_02

「自分の家ってどのくらいの価値があるのかな?」

と一度でも考えたことのある人は結構いるのではないでしょうか。

不動産会社に査定をお願いすれば

「あなたの家はこのくらいなら売れますよ」

と金額を教えてくれます。その金額に対して

「あっ、そうですか。それではお願いします」

と簡単に依頼しては損をする可能性が大きいんです。

「どこに依頼しても査定額はだいたい一緒では?」

と思う方もいるかもしれませんが、実は、不動産の査定額は不動産会社によって額が違うんです。

住宅の売買は数百万円から数千万円単位になる大きな額ですから、少しの査定額の違いも見逃せませんよね。

そのため、一社に査定してもらった金額にOKサインを出すのは、損してしまう可能性も大きいんです。

何社かの不動産業者の査定額を比較して、損をしないようにしましょう。